ロッテ「味のしない?ガム」

カテゴリー │コンビニ限定お菓子

ローソンのお試し引換券でいただきました~

ロッテ「味のしない?ガム」

ロッテ「味のしない?ガム」

ローソンとロッテのコラボで、昨年登場した「味のしない飴」第2弾!

飴は知らなかったのですが、味のしないガムってどういうこと?

ということで開封~

ロッテ「味のしない?ガム」

袋を開けた瞬間、ほんのり甘い香りがするので、ホントに味がしないのか心配になりました。

真っ白なガムで、表面は普通のガムのようにつるつるではありません。

口に入れてみると、確かに味がしません。

噛み始めた時と、10分噛み続けた時、さらにもう10分噛み続けた時・・・味や歯ごたえがずっと一緒です。

パッケージには、「味がしない?ので 黙々と噛み続けることができるのであ~る」と書いてありました。

味はしないのに、一応カロリーはありますけど(苦笑)

ロッテ「味のしない?ガム」


ところで、私は車の運転中や外を歩いていてガムを噛んでいて、なかなか捨てられなくて仕方なく30分以上噛み続けることもあります。

普通は味がなくなったらすぐ捨ててしまうものなんでしょうか?


私は味がなくても咀嚼(そしゃく)していることに多少意味はあると思っているので味がなくても噛み続ける派です。

咀嚼することで眠気覚ましになったり、顎の運動になったり・・・

最初から味がないか、途中から味がなくなるか・・・という違いでお値段が変わるとすれば、今までどおりでいいです。


私の場合、味がついているかいないかという問題よりも、

噛み続けることでたるみが取れて小顔になるという夢みたいなガムがあれば、1袋500円くらいなら買ってもいいかなと思います(^^)v

誰か作ってくださ~い(笑)




同じカテゴリー(コンビニ限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッテ「味のしない?ガム」
    コメント(0)