浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

カテゴリー │地域のできごと大河ドラマ

市役所に用事で行ってきました。

とても混雑していて、年度替わりというのを実感。

せっかくなので、小雨の中、人もまばらな浜松城を歩いてみました。

大河ドラマ「どうする家康」が終わって人出は減り、いつもの浜松城に戻りました~(笑)

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

現在天守門では、「どうする家康」で徳川家康を演じた松潤さんの家康姿の写真が展示されています。

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

昨年、個展で発表された作品だそうですが、お世話になったゆかりの地に無償で期間限定の貸し出しをしているそうです。

これが見られるのは天守門の中。

(土足禁止なので靴を脱いでスリッパに履き替えます)

入ってみた!

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

でかっっっ 1.5メートルほどあるそうです。

写真撮影可能です(動画は禁止)

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

松潤ファンでありませんが、この心意気はありがたいですね。

私は常にホンモノの家康さんに思いを馳せて浜松城を訪ねております、はい。

他に見るところはあるのかな?と額の裏側に行ってみましたが、観光パンフレットなどがあるだけでした~

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

現在、この天守門の中は無料で観覧できます。

期間は5月6日まで。


ところで、肝心の桜ですが・・・

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

ぼんぼりなどの準備は万端ですが、この寒さではなかなかつぼみが開きませんね~

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

「つぼみ固し」な状況でした。

咲き始めが月末、満開は4月第1週くらいといったところでしょうかね。

期間中はライトアップなども行われる層です。

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?


ちなみに昨年は、この時期に大河ドラマ館見学を兼ねて、はじめて岡崎城の桜を見に行きました。



完全に負けてました~

川沿いの盛り上がりというか人出がハンパないほど多く、東海屈指の桜の名所といわれるだけのことはありました。

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?

浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?




昨年は動き回りすぎたので、今年は近場で楽しもうかな・・・と思います。




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城の桜開花状況と松潤家康再び!?
    コメント(0)