ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

カテゴリー │パソコン作品地域のできごと

今月の石人の星公園(遠州灘海浜公園)のウナギドッグのようすを

N様から送っていただきました。

5月は「浜松まつり」です

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

法被と凧、ラッパと浜松まつりの必須アイテムをしっかり身にまとっていますね~

今年は、飲酒なども解禁されて従来どおりの浜松まつりの規模で開催されたそうです。


浜松まつりにはあまり縁のない私は、

凧場には1回(身内の初凧で)、中心部の屋台引き廻しも数回行ったけど、屋台をしっかり見た記憶もなく・・・

そんな私ですが、今年は思い立って御殿屋台見てきました~

人混みが嫌いなのですが、沿道は思ったような混雑もなく写真も撮りやすかったです。

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

静かに屋台が通り過ぎていく様子は風情があって良き。

おめかしして、笛や太鼓を披露する子供さんたちの表情が良かったですよ。

で、一番びっくりしたのは元城町の屋台がお城の形だったってこと(笑)

ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン

浜松市民を50年以上やっていて、初めて知りましたわ~



同じカテゴリー(パソコン作品)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウナギドッグ 5月は浜松まつりバージョン
    コメント(0)