セブン「紅はるかチップス」

カテゴリー │コンビニ限定

ファストフードや喫茶店では、こぞって「月見」なるバーガーが登場していますが、

コンビニに行ってみたらさつまいも系のお菓子がずらりと並んでいました。

これも秋を感じますね~ (まだ全然秋らしい気候ではないですが・・・)

素材の甘みをサクッと楽しめる 紅はるかチップス

セブン「紅はるかチップス」
セブン「紅はるかチップス」

製造はおなじみのカルビー


これは見た目からおいしいに決まっている!と思ったのですが、その「コスパ」に一瞬引いてしまいました。

34gって・・・持ってみてびっくり。

開けてみてさらにびっくり。

セブン「紅はるかチップス」

でも農家さんが丹精込めて作った農産物が、安すぎると日頃から思っているので、こんなこと言えた義理でありませんが。

これはじっくり味わって食べましょう。

ということで、そのお味ですが、素材に近いおいしさを感じられました~

そういえば「おさつスナック」最近食べてなかったな~

あれは、表面に蜜のようなものがかかっていて甘みを増しているような記憶があったのですが、こちらは素材そのまんま。

野菜のチップス(いんげんやたまねぎ、にんじん、れんこんなどが入った)のと同系の栄養食品みたいな感じです。


それにしてもあっという間になくなってしまいました(泣)

こうなったら自作すればいいのでしょうけど、それはそれで作りすぎるとしばらく食べたくなくなるという矛盾。

まあ、ほどほどに余韻を残すくらいがおいしいのかもしれません。



同じカテゴリー(コンビニ限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブン「紅はるかチップス」
    コメント(0)