ロッテ「バッカス 春夏仕立て」

カテゴリー │洋酒チョコ

春になると(シーズン)終売になるため

洋酒チョコがオトクなお値段になっていることが多いのですが・・・

今年はどうやら様子が違うようです。

ロッテ バッカス 春夏仕立て

ロッテ「バッカス 春夏仕立て」

似たようなパッケージながら新緑の薄緑色をまとったパッケージ。

60th ANNIVERSARRYの文字も入っています。

なんとバッカス「還暦」でございます(^O^) 

ちなみにこちらは従来のパッケージ(2021年バージョンです)
ロッテ「バッカス 春夏仕立て」


60周年記念の発売なのでしょうか? 春夏仕立てって何?

味は違うの? 味の違いはともかく数は減ってないよね?

ということでオープンしたところ数は大丈夫なようです。アルコール度数も同じ。

ロッテ「バッカス 春夏仕立て」

パッケージの説明では、洋酒(コニャック)シロップにとろみが増しているようです。

が、その違いは言われなければ(私は)わかりません(T_T)



とはいえ、冬季(正しくは秋から冬)にかけての季節限定だったはずのバッカス。

1年を通して売ってやろうというメーカーの営業戦略にまんまとはまってしまいました(>_<)

どちらにしろアルコールが入っているので自宅でいただくチョコなのですが、真夏の日中の購入は油断大敵です。


なお、以前にも触れましたが私は ラミーよりバッカス派。

ついでに たけのこの里より きのこの山が好みです(^^)v


ロッテ「ラミー」「バッカス」2021年バージョン




同じカテゴリー(洋酒チョコ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッテ「バッカス 春夏仕立て」
    コメント(0)