花の見ごろを迎えています

カテゴリー │地域のできごと

浜松市内を走っている至るところでツツジがモリモリ咲いています

花の見ごろを迎えています

写真は先週、JAとぴあ可新支店付近で撮影したものです。


1年でもっともいろいろな花が楽しめるシーズンということで、各地を走り回ってきたN様から写真をいただきました。

花の見ごろを迎えています

花の見ごろを迎えています

山梨県韮崎市にある「わに塚のサクラ」で、樹齢330年のエドヒガンザクラだそうです。

今年のライトアップされた桜と、10年前の昼の桜を比べてみました~

条件が良ければ、富士山や八ヶ岳をバックにした写真も撮れるそうですよ。

もう見ごろは過ぎてしまったので、気になる方は来年のご参考にどうぞ。


写真アルバムを作成できるアプリケーションを使って作成したのはコロナ禍以来とのこと。

ここ数年のものと比較しての作品もありますよ~


こちらは奈良県の桜と牡丹のようすをまとめてくださったものです。

花の見ごろを迎えています

花の見ごろを迎えています

奈良県桜井市にある長谷寺のようすです。

この長谷寺は、現在JR東海のCMでも登場していす。

私も一度行きましたが、鈴木亮平さんが草餅を食べているシーンを見てすぐにわかりました。

この長谷寺は京都清水寺のような舞台からの絶景も楽しめるほか、1年を通して様々な花が楽しめるお寺としても有名です。

私は桜の終わりころに行ったのですが、違う季節にも再訪したいと常々思っています。



ところで、先日、道路の向こう側のファミマの駐車場に株分けされた黄色い花のことを記事にしましたが、

N様のお宅にも株分けされていました。

花の見ごろを迎えています

繁殖力が強くて、鮮やかな黄色は金運もアップしそうというとこで!?大人気。

当店のガザニアは浜松市南部で増殖中で~す。


奈良県の桜シリーズの作品まだまだたくさんありますので、後日また紹介します。




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の見ごろを迎えています
    コメント(0)