「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

カテゴリー │MONO

先日、静岡空港に行ったときに、ガチャガチャの進化に驚きつつもちょっと恥ずかしくて買えなかったのですが、今度はサービスエリアでガチャガチャを見つけた時に勢いで買ってしまいました~

「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

ガチャガチャといっても子供向けのものばかりではなく、大人の購買欲をそそるものもいろいろあるんです。

で、目にとまったのがこれ
「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

お菓子のキャラクターとか製品パッケージに弱い私。

「ジャポニカ学習帳」と「柿の種」でちょっとだけ迷いましたが、これに決定!

ジャポニカ学習帳ポーチ
「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

1個300円でした。

対象年齢は15歳以上ですよ~(笑) どういうこと??

学習帳ではカプセルに収まりませんが、小さくたたまれたポーチです。

サイズは15cm×11cmほどで、けっこうしっかりした素材。
実際のノートと同じデザインが再現されています。

裏の学習図鑑だって、ほらこのとおり
「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

文字もかなり鮮明です。私、この大きさなら読めちゃいます(^^)v

私のは「こくご」です。この他に「さんすう」「じゆうちょう」など全部で5種類
実は横長タイプの「さんすう」が欲しかったかも。

で、何を入れたかといいますと・・・

USBメモリ~ 
「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた

これならお仕事にも携帯できます。

コレクション的なものより、実用できるガチャグッズいいかも~


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(MONO)の記事
ハンコ特需!?
ハンコ特需!?(2023-10-03 19:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ジャポニカ学習帳 ポーチ」のガチャを買ってみた
    コメント(0)