ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」

カテゴリー │MONO

先日、愛知県内の高速道路パーキングエリアでガチャ見つけました~

全国区ですっかり有名になったぴよりんのグッズです。

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」


ぴよりんは名古屋駅構内にある喫茶店が発売したひよこをモチーフにした洋菓子。

ひよこ型をかたどった生地の中にはぷるっぷるのプリンが入っています。

私も何年か前に名古屋駅で賞味したことはありますが、その可愛さで大ブレイク。

入手困難に加え、無事に崩さず持ち帰ることができるかどうか「ぴよりんチャレンジ」としても話題になっています。

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」
(2012年撮影)

この人気にあやかって、クッキーやらカスタードケーキなど持ち帰りが容易なお菓子が空港などでも販売されていますが

なんと!ガチャまで。

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」

さすがにヘアピンはオバサンつけられないや(爆)

ぷにぷにマスコットやチャーム(ストラップ)もありましたが、これ以上ぶら下げるところないし。

クレーンもありましたが、こ1個もとれる気がしません。

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」


必ずもらえるガチャが確実です。

巾着ならいくつあっても使い道はありそうなのでやってみました。

出てきたのはこちら

ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」

反対側はこんな感じ。
ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」

ホントは、ぴよりんのイラストが大きいのがよかったのですが・・・

何個もチャレンジするほどのこだわりはないので1個でやめておきました~


ところで、スイーツのぴよりんは名古屋駅でも並ばなければなかなか買えないというウワサですが、

ガチャのぴよりんグッズは売り切れの心配なくたくさんありましたよ~

でも、ふと思いました。

中日ドラゴンズがもうちょっと強かったらこれも即売り切れだったのかもね!?

阪神の話題(間もなく優勝で道頓堀が危ないらしい・・・)を聞いてちょっと調べてみたら、中日が弱すぎてびっくりだわ(@_@)




同じカテゴリー(MONO)の記事
ハンコ特需!?
ハンコ特需!?(2023-10-03 19:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガチャ「ぴよりん×中日ドラゴンズ 巾着コレクション」
    コメント(0)