ジェネリック「通りもん」

カテゴリー │コンビニ限定


”ジェネリック”なお菓子と話題のこちら

セブンプレミアム
ミルク餡まん
ジェネリック「通りもん」

3個入り278円(税込)

とうとうこの静岡地区でも販売になりました

博多の定番みやげ「通りもん」とそっくりらしい・・・

個包装でプラケース入り
ジェネリック「通りもん」
おみやげ品並みの重装備です

開けてビックリ、
ミルク餡まんという名に恥じないくらい
ミルクな匂いが漂います

正直、牛乳嫌いにはちょっとキツいあせる

外観はそっくりです
ジェネリック「通りもん」
切り口が雑になりましたが・・・

お味のほうは
ホンモノと直接比較できないのでビミョーですが

味が濃いというのか、全体に
甘さが強めという感じを受けました

以前、「通りもん」を食べた時には
牛乳を連想してしまうようなことはありませんでした

そして、こちらは後味も尾を引くような和菓子的な甘さです

セブンプレミアムのジェネリックで実食した
・ふわころ≒萩の月
・レーズンサンド≒マルセイバターサンド

上記は、いずれもホンモノの方が濃厚で
「リッチ感」がありましたが、今回はなんか違う・・・

まあ、(牛乳嫌いでなければ・・・)
あくまでも「ミルク餡まん」だということを
念頭に食べてみるとおいしいかも、です


余談ですが、私が昔(四半世紀ほど前)
博多出張に行っていた時代の定番みやげは
ダントツ「ひよこ」ひよこひよこだったんだけどなぁぁ

いつの間にか、東京駅のものになってます
(博多でも買えますが、目立ちませんね)

いまだにこの状況が納得できない私でした~


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(コンビニ限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェネリック「通りもん」
    コメント(0)