セブンの "ジェネリック"お菓子

カテゴリー │おみやげ&地域限定レーズンサンドコンビニ限定

最近、ネット上で話題になっていた

ジェネリックお菓子

「ジェネリック」とは本来「一般的な」という意味ですが
お薬の世界では後発医薬品を指して使われています。

成分や効能はほとんど変わらないけど
特許が切れて、お安く購入できるというもの。
私も花粉症の薬などでお世話になっています。

で、ジェネリックお菓子っていうのは
あくまでもこれを例えにしているだけですが・・・

セブンプレミアムのお菓子

そう、セブンプレミアムブランドで
最近、地方銘菓にそっくりな
お菓子が続々と発売されているらしいのです。

私も大好きなハートこれ

先日、久々に”ホンモノ”を口にしました~
六花亭マルセイバターサンド
セブンの ジェネリックお菓子

セブンプレミアムのジェネリックお菓子は・・・
濃厚クリームのレーズンサンド
セブンの ジェネリックお菓子

”直接対決”ではないのでなんともいえませんが
ホンモノのクリームは濃厚で、ボリュームもあります。


で、まだまだあるという情報をキャッチしまして・・・

これまた運よくホンモノをいただいたばかり
仙台銘菓・萩の月
セブンの ジェネリックお菓子

ジェネリックの
ふわころ
セブンの ジェネリックお菓子

ふわころは、静岡県では発売してないようでして
東京で確保してまいりましたよ~

いざ、食べ比べです
セブンの ジェネリックお菓子
写真奥が「萩の月」

断面を見てもクリームの量が違いますし
重量的にもホンモノのほうがずっしり。

そして、クリームの濃厚さがホンモノの圧勝~くす玉

でも、ふわころのクリームは
セブンの4個入りのクリームパンのクリームに
とても似ていて、私はこれも好きです。


まあ、ジェネリックが勝ったら
ホンモノの立つ瀬がないってもんですおよよ

ジェネリックお菓子は、1つから
ご当地に行かなくても手軽に購入できるのがメリット。

それぞれが敵対関係にならずに
セブンで手軽にジェネリックが入手できるようになることで
再びホンモノのおいしさも見直されるような
良い関係が築かれると良いですねニコニコ

で、このシリーズ
まだまだ別バージョンがあるそうで・・・

◆博多銘菓・通りもん ⇒ミルク餡まん

◆京都銘菓・阿闍梨餅 ⇒小豆もちり

見つけたらまた比べてみたいと思いますが、
案外、静岡県内で販売されていないかもキャー


【ももよろず日記関連記事】





同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブンの "ジェネリック"お菓子
    コメント(0)