MeMO Pad7から iPad mini4へ

カテゴリー │スマホ&タブレットちょっとおでかけ

不調になった私のご愛用タブレット
(ASUS MeMO Pad7 ME572CL)

ガラケーとの2台持ちの私にとっては
外出時の必須アイテムなのです。

というわけで、新しいのを買ってしまいました~

iPad mini 4
MeMO Pad7から iPad mini4へ
MeMO Pad7から iPad mini4へ

Wi-Fi+Cellularモデル
(SIMロック解除のモデルです)

これ、Appleストアからしか購入できません。
いいのか・・・価格競争なしのそんな独占販売でムカッ

まあ、買ってしまったので
文句はこれくらいにしておきますが(苦笑)

注文した直後に旧機の機嫌が直りましたが
時はすでに遅し・・・です。

ケースも届いたので、これをお供に
東京までお出かけしてきました~

MeMO Pad7から iPad mini4へ
もっとパステルな色が欲しかったんですけど、失敗涙



ほぼApple初心者の私が
短時間で素直に感じたことをちょっぴり
Androidの旧機と比較してみたいと思います。


よかったこと

・思っていたほどサイズ・重さに違和感がない
 (7インチから8インチ 縦横比率も違います)
・バッテリーの持ちが非常に良い
・ディスプレイの解像度が良く、文字がきれいに見える


×不満なこと

・日本語変換が使いにくい
・SDカードが挿せない
・強気な展開が嫌い

最後の項目は完全に個人の偏見です(笑)
選択肢は128GBの1機種しかなく、高価。
旧機の倍ってどうよ!
Appleの強気さが嫌いです、私キャー

ついでに
現在、Appleのアプリが好みではないので
ほぼAndroid仕様で使っています。
(Gmail、Google Chrome、Googleマップとか・・・)

果たして、いつ私はAppleと仲良くなれるのかな~!?


でも、東京に行ってみたら
地方都市以上に強大な Apple帝国 を目の当たりに・・・

やはりAppleは強かったりんご

MeMO Pad7から iPad mini4へ
銀座にて iPadで撮影してみました~

ここで写真撮っている時点で ”おのぼりさん”ですねガーン



同じカテゴリー(スマホ&タブレット)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MeMO Pad7から iPad mini4へ
    コメント(0)