タブレットケースの衣替え

カテゴリー │スマホ&タブレット

大寒波の襲来で、全国的にホワイトクリスマスな雰囲気ではありますが、一部地域の方にとっては大迷惑な雪。

静岡県は温暖で気候には恵まれているなと感謝しつつ・・・

こんな季節なので、冬バージョンのタブレットケースに衣替えしてみました。

タブレットケースの衣替え

私はiPad miniとAndroidスマホの2台持ちですが、それぞれのケースにこだわりがあります。

といってもたいしたこだわりではなく、リーズナブルに楽しんでいるんですけど。

iPadのケースは、画面が大きいので持ち運びの時に保護できるカバーがついたタイプです。

以前は無地だったのですが、少し前にネットショップでウイリアムモリスの柄(写真右上)を見つけて購入しました。

カバーは折ると画面立てにもなります。

タブレットケースの衣替え

余談ですが、待ち受け画面は、ひとつ前のiPadで撮影した「自称 最高傑作」のマチュピチュです。

マチュピチュのあるペルーは、コロナ禍が落ち着いたと思ったら今度は国内情勢が不安定で、先日も外国人旅行客が足止めになっているとニュースになっていました。

柄選びも楽しいのですが、こだわりは、「背面が透明」なこと。

さりげなくリンゴマークは見えるのが気に入っています(^O^)

タブレットケースの衣替え


対して スマホのケースはいちいちカバーを開くのは面倒なので、背面のみのソフトケースご愛用。

タブレットケースの衣替え

やわらかいので着脱しやすく、着せ替えも便利。

これも背面が透明です(^^)v


最近は背面に持ちやすいようにリングをつけている方も多いと思いますが、私はストラップ派。

なのでケースにストラップ穴がついているのが必須条件です。

さらに、このストラップも長さが違うものを付け替えています。

タブレットケースの衣替え

普段は手首にかけてちょうど良い長さですが、旅行などで歩きながらバシバシ写真を撮りたい時は、ネックストラップを首からぶら下げています。

これならバッグから取り出す手間も省けるし、落とす心配もありませんから~


最近はスマホも高額になってなかなか買い替えるのにもためらってしまいすが、

そんなときは、ケースを変えてリーズナブルに楽しんでみてはいかがでしょうか?





同じカテゴリー(スマホ&タブレット)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タブレットケースの衣替え
    コメント(0)