沖縄みやげ オリオンビール&オリオンビアナッツ

カテゴリー │おみやげ&地域限定

沖縄みやげのご紹介です。

沖縄ブランドのビールといえばオリオンビール

沖縄みやげ オリオンビール&オリオンビアナッツ

ビールはもちろんですが、関連のお菓子やTシャツなども現地で買えます。

ビールは重くなるからやめようと思ったのですが(帰ったら近くのスーパーで売っていたなんてことも多々あるし)

帰り際に寄ったコンビニで、ついつい1本だけ買ってしまいました。

国内の一般的なメーカーのものと比べると軽めです。

昔は「キリンラガー」ファンだった私も、今は軽めなものが好みなのでちょうど良い味わいでした~


そして、スーパーではこんなものも見つけたのでゲット。

オリオンビアナッツ

沖縄みやげ オリオンビール&オリオンビアナッツ

柿の種かコメダの豆菓子みたいなものだろうと思っていたのですが、これ美味しすぎっっっ

沖縄みやげ オリオンビール&オリオンビアナッツ

3種の味付けした豆菓子のミックス(アーモンドチーズ、タコス島唐辛子味、ウコンカレー味)なのですが、

不思議な組み合わせにもかかわらず全然違和感なくスパイシーな味わいで、ビールが進む、進む(笑)

オリオンビール酵母入りらしいのですが、それはよくわかりませんけど。


北海道に比べたら好みの食べ物(ご当地名物)が少ないと思いこんでいましたが

いやいや・・・黒糖にちんすこう、海藻系のスープなど、けっこうおいしいものがたくさんありました(^^)v



同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄みやげ オリオンビール&オリオンビアナッツ
    コメント(0)