どうする?4回目ワクチン

カテゴリー │よろずごと

1ヶ月ほど前にワクチン接種の案内が届きました。

どうする?4回目ワクチン

前回の接種が5月だったので、せめて半年は間隔を開けたいと思っているんですけど。

当初は半年以上の間隔といっていたのが、どんどん縮まっていると思うのは気のせいでしょうか?

続けて、今度はオミクロン株の接種対象だから予約しろ~というはがきが届きました。

どうする?4回目ワクチン

家康くんの仰せとあらば行きたいところですが、簡単にすぐというわけにはまいりませぬのじゃ~(笑)

どうする?4回目ワクチン


周囲でも高齢者や医療や介護関連の方はすでに接種済みという方は多いのですが、私の世代ではこれから・・・ですかね。

2回目の副反応がひどかった方の中には、3回目も躊躇しているという人も多いのが事実です。


ワクチンがコロナに感染した場合の重症化を防ぐことはよ~くわかっています。

しかし、あと何回ワクチン接種をすればコロナ感染拡大は終息を迎えるのでしょうか?

インフルエンザとコロナの第8波の同時流行に警戒して打ったほうが良いのでしょうか?

新型コロナの症状が軽症化している今、インフルエンザの予防接種を受けたほうが効果があるのかな?


考えれば考えるほど何が正しいのかよくわかりません。

が、単純な私は割引とかオトクになる条件があるとせっせと受けるかもしれません(笑)

3回接種していたおかげで、全国旅行支援の割引もしっかり恩恵にあずかりました。

マイナンバーカードもですが、「特典」にまんまと釣られる単純な人間なのでした~


とはいえ、これからの感染状況をしっかり見極めて決めたいと思います。





同じカテゴリー(よろずごと)の記事
この実なんの実?
この実なんの実?(2024-02-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうする?4回目ワクチン
    コメント(0)