夏のコーヒー事情

カテゴリー │ファストフード

先月末にマクドナルドが首都圏で展開した
プレミアムローストコーヒー無料キャンペーンが全国で行われることになりました。

 マクドナルドのニュースリリースはこちら

関東と近畿圏を除く地域は、
8月21日(金)~8月27日(木) 午前8時から9時

東京ばっかりズルイ・・・と思っていたところに飛び込んできたニュース。
マックのコーヒーは、ちょっと時間のあいた時にお店を利用して飲みますが、このコーヒー、お値段と味のバランスを考えればかなりイイと思います。

でも、これは行列になるんだろうか、とか、絶対コーヒーだけじゃすまない自分がいる・・・などと行くべきか今から悩んでしまいますねぇicon07


また、先日、セブンイレブンにいつもの氷入りカップのアイスコーヒーを買いに行くと、なんといつも100円のものが80円になっていました。(8/9までの期間限定でした)

最近、コーヒーブームですか? ファーストフードが競っている。なぜはてな

とある新聞には、コーヒーの成分が認知症予防に有効かもしれないという記事が掲載されていました。
そのほかにも、糖尿病や肝機能改善などにも効果があるという研究結果も出ているようで、ますます注目されそうです。

そういえば、教室の80代の生徒さんはお二人ともコーヒー好きの方。納得です。

夏のコーヒー事情そして、外出時はお手軽コーヒーもいいのですが、家では豆を挽いてドリップするのが至福のひと時icon16

しかし、夏はどうしても手軽なアイスコーヒーになってしまいます。

先日コーヒー屋 ポンポンで、ゲットしたのがこちらの
アイスコーヒー

香りがとてももよく、朝の目覚めの一杯に最適です。
氷をたくさん入れて飲んでいます。

コーヒーはメリハリをつけて楽しんでみるといいですよicon02



同じカテゴリー(ファストフード)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のコーヒー事情
    コメント(0)