祇園祭限定パッケージ「こたべ」

カテゴリー │おみやげ&地域限定

京都駅のおみやげ売り場は、この季節祇園祭り限定のおみやげが販売されています。

そんな中で見つけたのがこちら

祇園祭限定パッケージの「こたべ」です。

祇園祭限定パッケージ「こたべ」

京都の定番みやげ八つ橋「おたべ」のミニサイズ。

ミニというのは量が少ないだけではなく、八つ橋もひとくちサイズなんです。

5個入り

祇園祭限定パッケージ「こたべ」

さらに、この夏バージョンは、皮の部分がわらび餅仕立てになっていてプルプルもっちり。

中はこしあんです。

冷蔵庫で冷やしても固くならないというのがウリのようです。

私はこの食感好きだ!! 年中これでもいいゾ。


最近は、いろいろなものをちょっとずつ食べたいお年頃の私。

おみやげにお渡ししたり、いただいたりも同様。

なのでこういうサイズはありがたいですね~

祇園祭パッケージは、7月の限定となっているようです。



私は、人混みと暑いのは苦手なので、祇園祭には行っていません。

祇園祭が終わったころを見計らって行ったつもりが、なんと!1ヶ月の間続いていたんですね~(@_@)

どうやら私が行ったのは、前祭と後祭の間だったようで、ホテル代もお手頃でラッキーでした。

京都の夏は覚悟が必要ですが、場所を選べばゆったり寺社を堪能できますよ~

京都にも東照宮がありました!

祇園祭限定パッケージ「こたべ」

近くには琵琶湖疎水が流れる美しい建造物 水路閣

祇園祭限定パッケージ「こたべ」





同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祇園祭限定パッケージ「こたべ」
    コメント(0)