青柳ういろう「マンゴー」

カテゴリー │おみやげ&地域限定

夏らしいおみやげのご紹介です。

先日、京都からの帰路で新幹線運休に巻き込まれ名古屋で降ろされてしまいましたので、「途中下車記念」に名古屋土産買ってきました~

青柳ういろう「マンゴー」

この時は、豊橋駅がカオスになっているとは予想だにせず呑気なもんでしたけど(>_<)


注目は、期間限定のマンゴー味

青柳ういろう「マンゴー」

マンゴー味を見つけた時もびっくりでしたが、箱を開けたら2本に分けて包装されていて二度ビックリでした~

最近はひとくちタイプ(といっても3口くらい!?)ばかりだったので、この形のものを買ったのは何年ぶりだろう。


購入する時ににも言われたのですが、ういろうは長時間冷蔵しないで、「食べる直前に1時間くらい冷蔵庫で冷やす」のがおすすめだそうです。

青柳ういろう「マンゴー」

青柳ういろう「マンゴー」

たしかに、直前にちょっと冷蔵していただいたらぷるっぷるの食感を楽しめました。

マンゴーは夏らしいさっぱりしたお味。

今まではピンクの「さくら」が一番好きでしたが、それを超えて好きな味になりました(^^)v

ういろうを買うのは1年に1回くらいですが、季節限定はついつい買いたくなっちゃいますね。


なお、青柳ういろうマンゴーは8月末までの季節限定(ネットでお取り寄せも可能)

日持ちも常温で30日となっています。





同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青柳ういろう「マンゴー」
    コメント(0)