あんこがおいしい季節になりました

カテゴリー │スイーツ(浜松近郊)

久しぶりにたこまんに行ったら

「あんこまつり」というのをやっていました。

あんこの入ったお菓子が販売されているのですが、夕方行ったら目ぼしいものはほぼ売り切れ(泣)

シーズン中、一度は買おうと思っていた栗きんとんももう終わりでした~


ということで、こちらを買ってみました。

あまから団子
あんこがおいしい季節になりました

あんこがおいしい季節になりました

こちらは通年販売されているものです。

普通はしょっぱいくらいのみたらしが好きですが、これはちょっと別扱い。

甘じょっばいみたらしに、もちもちのお団子、中にはあんこ入りというお団子です。

使われている醤油は地元産(掛川の栄醤油製造)です。

串刺しに2個というのも地味に食べやすいのです。

期間限定で、瓶入りの「生あまから団子」というポップはありましたが、すでに売り切れでした~



というとでもうひとつ、期間限定のあんこのお菓子

大砂丘 あんバター

あんこがおいしい季節になりました

粒あんの中にバターという組みあわせ。甘いあんこと塩気のあるバターのコラボが良い!

ちょっと前に長坂養蜂場とのコラボで「はちみつあんバター」というのもありましたが、それより甘さ控えめですね。

いっしょにベリージュエルも購入。甘酸っぱい大砂丘も美味しい~



同じカテゴリー(スイーツ(浜松近郊))の記事
レモンケーキ by.noix
レモンケーキ by.noix(2024-03-01 18:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんこがおいしい季節になりました
    コメント(0)