メルティーキッスくちどけラム&レーズン

カテゴリー │洋酒チョコお菓子

久しぶりに洋酒入りチョコレートのヒット花火見つけました。

明治メルティーキッスくちどけラム&レーズン

この季節
洋酒入りチョコレートが欠かせなくなるわが家ですが
ロッテのバッカス以外これといったものが見つかりません眠い

そんなときに見つけたのがこちら。
メルティーキッスくちどけラム&レーズン
紫色の大人な雰囲気ただようパッケージもオシャレです。

スティックタイプのチョコレートが4本入っています。
チョコレートはとても口どけがよく
中には生クリーム入りガナッシュとラム酒浸けレーズン。

レーズンぎっしりというわけではありませんが、
ラム酒にしっかり浸かっているので食べ応えがあります。
アルコール分3.7%なので、いい感じに効きます。
自宅で夕食後ナイフ&フォークのデザート向きですね。

1粒200円以上の高級チョコレートでも
これだけ風味豊かな洋酒チョコレートは見つけられませんが
洋酒チョコとしては、
4本で210円(セブンイレブン価格)ならオトク感があります。

ところで、現在「東日本限定」での発売だそうですが、
微妙な位置にある静岡県でも発売されるのはうれしいです。

と思ったら県内の工場(藤枝市)で製造しているんです。
(箱の裏にある記号でわかるんですよ。工場見学で教えてもらいましたちょき

 鉛筆明治製菓工場見学レポートはこちら



同じカテゴリー(洋酒チョコ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルティーキッスくちどけラム&レーズン
    コメント(0)