今年も定番チョコレートが登場!

カテゴリー │おみやげ&地域限定洋酒チョコ

一気に秋の気配がやってきました。

涼しくなるとチョコレート関連が店頭に並びます。

新製品も気になりますが、毎年恒例のまずこちらをお買い上げ~

ロッテ バッカスとラミー

今年も定番チョコレートが登場!

これで当分チョコレートは買わないつもり。

と思った矢先、群馬県に行くという方から声をかけていただいたので、あの名物のお買い物をお願いしてしまいました~。


群馬県高崎市に本社をおく ガトーフェスタハラダの

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

今年も定番チョコレートが登場!

今年も定番チョコレートが登場!

こちらは10月から5月の季節限定販売です。 今年は販売直後に手に入って幸せ~♡

首都圏などではデパ地下でも買えますが、浜松ではまだまだレアですもんね。


ついでに、群馬県内でしか購入できないというレアなラスクもゲット!

グーテ・デ・レーヌ

今年も定番チョコレートが登場!

今年も定番チョコレートが登場!

ココア風味のガトーラスクに、チョコレートクリームとアーモンド入りのキャラメルフレークを挟んだお菓子。

チョコレートがけのラスクに慣れてしまうと、砂糖がけだけのラスクに物足りなさを感じるのですが、これなら満足~

ココアのラスク風味もなんだか新鮮で、粒々のフレークの食感がアクセントになっていておいしいかったです。


ちなみに高崎の本店に併設された工場見学では、フランスパンにシュガーをまぶし、バーナーで炙ってくれたものを試食できるそうです。

おー、これはうなぎパイの窯出しうなぎパイツアーみたいなものでしょうか。
行ってみたくなりますね~

工場案内(ガトーフェスタ ハラダ)

ガトーフェスタハラダの季節&地域限定バージョン 続きます。



同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も定番チョコレートが登場!
    コメント(0)