ポカポカの年末ですが・・・

カテゴリー │よろずごと

年の瀬が感じられない12月でしたが、気が付けば30日。

こんなにあったかいと本当に年末?と思いたくなりますよね。

日中は15~16℃。車に乗ったら車内の温度計は23℃になっていてさらにびっくり!


あまりにも暖かいので、最近すっかりさぼっていたこちら

ポカポカの年末ですが・・・

車のウインドウに塗ってみました。

しまいこんであったのを数年ぶりに出してきました。

こういうものって「消費期限」みたいなものがあるんでしょうか? 

よくわかりませんが!?なんとか塗れました。

これを塗っていると雨の日も快適なので、昔は効果がなくなるとマメに塗っていたものですが、最近はこういうことも面倒になってしまって・・・


車に愛着がないわけではありませんが・・・

この年末になって大事件勃発です。

そう、私が乗っているのはトヨタのマークがついていますが、メイドイン ダイハツです(>_<)

過去に乗った車は、創業者がこの遠州にゆかりのある人たちの会社(トヨタ、スズキ、ホンダ)限定。

郷土愛といいますか・・・ちゃんとしている会社ばかりだと思っています。(海外にトンズラする社長なんて論外)

トヨタブランドとメンテナンスのスキルの高さを信用して購入しているのですが、本当に残念としか言いようがありません。

製造工場がストップしてお勤めされている方には気の毒としかいいようがありませんが、消費者だって辛いですよ。



年末間際のニュースだったので、カーディーラーさんから何か連絡があるわけでもなく。

このままだと、当然車の価値なんてダダ下がりですよね。

まだ車検にも通してない車なのに、お先真っ暗です。

この怒りはどこにぶつければよろしいのでしょうか?

こうなったらボロボロになるまで乗る覚悟を決めるしかないのでしょうかね。



年の瀬になって、車を磨きながらため息しかでません・・・はぁ~




同じカテゴリー(よろずごと)の記事
この実なんの実?
この実なんの実?(2024-02-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカポカの年末ですが・・・
    コメント(0)