リニューアルしたセブンコーヒー

カテゴリー │コンビニ限定

セブンイレブンで販売されている
セブン・カフェのコーヒーリニューアルしたので、
飲んでみました。

あまりに暑い3月下旬のとある日に
いきなりアイスコーヒーペンギンに飛びつきました。

その後、しっかり味わうならホットじゃなきゃね、ということで
ホットも飲んでみました。
リニューアルしたセブンコーヒー

どうやらアイスコーヒーの写真は撮り忘れている・・・

こんなPOPが掲示されています(なんだか、ビールの宣伝みたい)
リニューアルしたセブンコーヒー
※お店の方に許可をいただいて撮影しています

●豆の使用量アップがNEW
●トリプル焙煎がNEW
●香りとコクがNEW
●蒸らし時間アップがNEW
●クリアで上質がNEW


ということで、5つもNEWがあります

私が期待したのは、とにかくすっきり感

ブログでは何度も説明していますが
私はブラック(アイスはガムシロ入れますが)で飲みたい派
(というか、牛乳系がまったくダメ)

なので苦味が強いコーヒーはあまり得意ではありません。
今までのセブンコーヒー、若干苦味を出していましたよね。

で、最初に飲んだアイスでは、
「クリア」な感じは即、実感できましたよ。
後味がすっきりして、私のストライクゾーンに来ました!
ホットで飲んでも以前より苦味が抑えられてすっきりしています。

といっても、すっきり=薄いということではありません。

そして、アイスではわからなかった香りですが
こちらも良くなっている、と私は感じました。

私がコンビニコーヒーを買うのは、
だいたい車で出かけている時なので、
閉めきった車の中でいい香りに包まれました~
まあ、その日の体調などでも感じ方は違うんですけど・・・

そして、豆が変わったとのことですが、
豆の量や焙煎のことは、正直素人にはわかりませんえーん



今までのセブンコーヒーは、
100円で飲めるコーヒーとしては満足でしたが
正直、ちょっと苦みが強いと感じていました。

セブンだけでなく、コメダ珈琲もスタバも、
ミルク(フレッシュ)を入れる人向きにつくられているなぁと感じていましたが
世の中の流れが変わっているのかな?

ただ、ブラックコーヒー重視というよりは、
同時に女子御用達の「カフェ・ラテ」も進化しているので
すみわけがしっかりしてきたとでもいうのでしょうか?

マシンにはカフェ・ラテ用のボタンがあります
リニューアルしたセブンコーヒー

たしか、前回のマシンは英語と記号ばかりでわかりにくく
結局、補足のためにテプラーがペタペタ貼られていました。

今回のマシンはずいぶん日本語の説明も増えているようです(笑)



【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(コンビニ限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニューアルしたセブンコーヒー
    コメント(0)