広島の旅ダイジェスト

カテゴリー │世界遺産国内旅行

いつものことではありますが(笑)
ふと思い立って、広島をふらりと旅してまいりました~

30年ぶりの広島は
原爆ドームや宮島が世界遺産に登録されて以来
もちろんはじめてになります

当然・・・外国人がいっぱい
春休みに入った学生さんたちもいっぱい

特に宮島は、浅草並みに外国人だらけで
驚いてしまいましたびっくりびっくり


広島市内は、路面電車が発達していてとても交通の便がよく
広島の旅ダイジェスト
こんな近代的な車両もあれば、レトロなのも走っています

大好きなお城もあるし
広島の旅ダイジェスト

世界遺産のこちらも
広島の旅ダイジェスト

少し電車で移動してこんなところへも
広島の旅ダイジェスト
広島の旅ダイジェスト

まるで、少年かオジサンの好みそうな場所ばかりですが(爆)

おいしいものさがしも忘れてはいませんよナイフ&フォーク
広島の旅ダイジェスト
広島の旅ダイジェスト

いちばんの目的であった宮島の弥山(みせん)登頂も達成
広島の旅ダイジェスト

干潮の鳥居へのウォークも
広島の旅ダイジェスト

天気予報とにらめっこしながら
スケジュールを変更してなんとか逃げ切ってきましたスタコラ

大忙しではありましたが
毎日20000歩近く歩きました

とはいえ、食べ歩いたり
どっさりおいしそうなおみやげ買ってきちゃったんで(>_<)

広島へは新幹線を利用しましたが、(宿泊パックにしても)JRは強気価格ですキャー
広島の旅ダイジェスト

リニア開発もいいけど、恩恵のない静岡県民としては
新幹線でも飛行機のようにマイルをためたり
早割があったりすればいいのに、といつも思うのです


旅の報告は、またぼちぼちと・・・




同じカテゴリー(世界遺産)の記事
まだまだ桜
まだまだ桜(2019-04-14 23:03)

世界遺産です
世界遺産です(2018-03-19 22:48)

マチュピチュ遺跡
マチュピチュ遺跡(2017-10-03 12:31)

面白いゾ、滋賀県
面白いゾ、滋賀県(2016-08-02 23:35)

満開です!
満開です!(2016-04-06 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島の旅ダイジェスト
    コメント(0)