甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学

カテゴリー │社会科見学国内旅行

甲斐の旅つづきです。

 鉛筆甲斐の旅1~武田神社
 http://momoyorozu.hamazo.tv/e3964945.html
 鉛筆甲斐の旅2~サントリー工場見学
 http://momoyorozu.hamazo.tv/e3967724.html

サントリーの工場から向かったのは
車で数分のスイーツ工場。
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学
アイスクリームやスイーツでおなじみの
シャトレーゼ白州工場です。

完全予約制になっていて
入口のゲートの警備員さんに
予約済であることを告げて入場します。

駐車場まで林の中を進んでいきます。
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学

見学用管理棟?で受付を済ませて
いよいよ見学スタートです。
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学
サントリーは客層の年齢が高かったのですが
こちらはさすがにお子様連れが中心です。

VTRで工場の紹介を見た後、工場内へ。

建物をいくつか渡り歩きながら
あんこの製造工程やアイスを混ぜる機械などを
見ることができます。
用意されているお砂糖や牛乳の量も莫大です。
(工場内は撮影禁止)

そして最後はアイスを型に入れて完成させる
いちばん大きなスペース。
これは機械がスピーディーにまわっています。

夏のピークを過ぎたせいか、
アイスのラインは一部しか動いてなくて
アイスケーキをたくさん作っていましたよ。

ここで見学は終了になりますが
いよいよ工場見学一番のお楽しみ。

人気のアイス食べ放題ソフトクリーム
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学
試食品ではなく、お店で販売されているサイズのものが
20分間食べ放題びっくり

気合を入れてみましたが(爆)、
そうそう食べられるものではありませんでした~
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学
2個とちょっと・・・で限界でした。

黒蜜きなこは、信玄餅をほうふつとさせるアイス。
ラムレーズンは、レーズンの歯ごたえしっかりな上に
あまり牛乳色が強くないので私好みハート
ごちそうさまでした(*^_^*)

サントリーのハイテクな無人化工場に比べると
こちらは手作り感も残る雰囲気の工場でした。

いずれも、
大自然の中での工場見学を楽しめました。

花シャトレーゼ(工場見学案内)
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(社会科見学)の記事
試乗してみた
試乗してみた(2017-12-24 13:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲斐の旅3~シャトレーゼ工場見学
    コメント(0)