レモンケーキ by.quatre-heures

カテゴリー │スイーツ(浜松近郊)レーズンサンド

先日、たこまんで季節限定のレモンケーキを買ってきたばかりですが・・・

こちらはいただきものでございます。


quatre-heures(キャトルウール)さんのレモンケーキです。

レモンケーキ by.quatre-heures

キャンディのような紙包みになっています。


浜松市のまちなか、東小学校近くにお店があります。

フランス語は難しくてなかなか読めませんけど・・・

レモンケーキ by.quatre-heures

これならよくわかります(笑)


知人から教えてもらい、二度ほどレモンケーキを求めて伺ったのですが、いつも売り切れ。

やっとお目にかかることができました~

レモンケーキ by.quatre-heures


たっぷりのアイシング(お砂糖のトッピング)は、酸味もあり甘さのハーモニーが絶妙。

スポンジは、しっとり&ギュッと実がつまっている感じ。

レモンの粒(ピール?)の食感がアクセントになっています。

美味でございました~


で、レモンケーキが買えなかったときに焼き菓子を買ったことをふと思い出し・・・

Google Photoにさがしてもらったところ写真ありました~(@_@)

レーズンサンドの粒がデカいんです。

レモンケーキ by.quatre-heures

サンド自体は大きくないのですが食べ応えあります!

これを購入したのは記録によると新型コロナが拡大して、緊急事態宣言が出ていた頃でした。

あれから4年近く。

当たり前のように出かけ、人と会話できる日常がいかに素晴らしいかを実感する日々でございます。


今度は自力でレモンケーキ買うぞ~(並ぶのは嫌いですが)









同じカテゴリー(スイーツ(浜松近郊))の記事
レモンケーキ by.noix
レモンケーキ by.noix(2024-03-01 18:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモンケーキ by.quatre-heures
    コメント(0)