久しぶりに巨大工事現場!

カテゴリー │ダムと橋高速道路・SA

久しぶりに巨大工事現場見てきました。

久しぶりに巨大工事現場!
クレーンがステキ♡

国道151号線の愛知県東栄町付近です。
久しぶりに巨大工事現場!

現在、三遠南信自動車道の鳳来峡インターから東栄町インターの間が工事中。

【Before】2021年5月初旬 
久しぶりに巨大工事現場!

【After】2022年4月末
久しぶりに巨大工事現場!

橋脚がいつの間にか国道をまたいでいました。

橋の上からの風景
久しぶりに巨大工事現場!

なお、近々通行止めにした工事があるそうですのでご注意ください。
久しぶりに巨大工事現場!

近かったら夜間の工事も見に行きたいところですが・・・


そしてもう少し南下したところ・・・
久しぶりに巨大工事現場!

久しぶりに巨大工事現場!

こちらもいい感じの「工事中」な画ですね~♡

なお、この区間は令和7年度中の完成だそうです。

開通したら一気に佐久間ダムが近くなります。


ただしその先は未定だそうです。。

難工事区間といわれる大崩峠付近の部分も進められているそうですがどうなることやら。

リニアといい三遠南信といい、日本の土木技術の粋を集めた工事になるかと思いますが、時間がかかっても安全優先でお願いします。




同じカテゴリー(ダムと橋)の記事
橋脚の謎が解けた!
橋脚の謎が解けた!(2022-05-25 19:51)

ゴジラみたい
ゴジラみたい(2021-07-15 23:03)


 
この記事へのコメント
『全工期無災害の達成』を祈ります。
頑張れ三遠南信道!
Posted by yotayotayotayota at 2022年05月06日 00:12
> yotayota さま

リニアのように全国から注目されていませんが(苦笑)
沿線に住む住民にとっては長年の悲願です。

全線開通を自分の運転で走れるか・・・は疑問ですけど
東栄と鳳来峡の区間は3年後なので、楽しみですね。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2022年05月09日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに巨大工事現場!
    コメント(2)