珈琲豆焙煎にチャレンジ

カテゴリー │社会科見学国内旅行

シルバーウイークで混雑する前の週に
一足お先に楽しんできた神戸&大阪の休日にて

珈琲焙煎体験をしてまいりました。

場所は、神戸ポートアイランドの
UCCコーヒー博物館
珈琲豆焙煎にチャレンジ

この博物館、
私は好き過ぎて、もう3~4回目になります。

でも焙煎体験はお初。

白い珈琲の生豆が
珈琲豆焙煎にチャレンジ

ガスバーナーの上で網を振り続けると
パチパチとポップコーンが弾けるような音がして・・・
珈琲豆焙煎にチャレンジ

こんな色になりますナイス
珈琲豆焙煎にチャレンジ

まあ、素人がやるとこんな程度ではありますが
すごく楽しかったですよ~ニコニコ


焙煎して豆のまま袋に詰めてお持ち帰り。
10日ほど置いてから自宅のミルで挽いていただきましたコーヒー

マイルドな味わいで、我ながら上出来でございました~

とはいえ、毎回こんなこと自宅ではできないので
(そもそも生豆を手にいれるほうが大変ですよ)
プロが焙煎した豆にお世話になることにします。

コーヒー博物館についても
詳細はぼちぼち記事にしていく予定です。
珈琲豆焙煎にチャレンジ
2年ほど前に館内もリニューアルしています。


パソコンUCCコーヒー博物館
http://www.ucc.co.jp/museum/

【ももよろず日記関連記事】



同じカテゴリー(社会科見学)の記事
試乗してみた
試乗してみた(2017-12-24 13:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲豆焙煎にチャレンジ
    コメント(0)