大河ドラマ『平清盛』巡回展

カテゴリー │大河ドラマ

先日、東京駅構内を歩いていた時に
偶然発見した『平清盛』の看板。

NHK大河ドラマ派手に宣伝してるな~と思っていると
その下に「丸ビル・・・」 の文字。

駅に隣接する丸ビル
「平清盛 全国巡回展」が行われていました。
入場無料です。

大河ドラマ好きな私としては、見ておきたくて
立ち寄ってみました。
大河ドラマ『平清盛』巡回展

エントランスのフロアにパーティションで作ってあるスペース。
そんなに広くありませんが
ドラマの概要はもちろん、出演者の衣装やサイン
メイキング映像なども見ることができます。
大河ドラマ『平清盛』巡回展
大河ドラマ『平清盛』巡回展
また、ドラマ抜きで
平安時代の時代背景も説明されているコーナーもあります。

戦国や幕末に比べて、私にとってはなじみの薄い時代。
まずそこから勉強しなくっちゃ、です。

ドラマは、本日1月8日(日)からスタート。

この巡回展、丸ビル1Fの「マルキューブ」では
1月15日(日)までだそうです。

また、江戸東京博物館では現在
このドラマに関連して、世界遺産・厳島神社の至宝などの
特別展も行われています。




同じカテゴリー(大河ドラマ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大河ドラマ『平清盛』巡回展
    コメント(0)