初春だより

カテゴリー │パソコン作品

生徒さんS様より
早速写真をいただきました。

今年の初日の出(遠州灘海岸)
初春だより

今年の初日の出は、何か恥ずかしそう!?
なかなか顔おすましを出してくれません。
ご機嫌、悪いのかな・・・・・・?


今年はうっすらという感じだったようですね。

S様は、私と同様
昨年末に浜名湖・弁天島のすっごい夕日をご覧になっていますので
こちらのほうで「お日様運」を使ってしまったんですね。


そして、もうひとつ新年らしい話題
初春だより

元旦の朝、新聞を見ていたら、日本一大きな大黒様の記事。
さっそく浜松市天竜区山東の光明寺へ。
開運出世光明大黒真天といいます。
商売繁盛、金運、家内安全などにご利益があり
1月15日(日)には初甲子祭があるそうです。

何とか今年はいい年でありますようにと
心をこめてお祈りしてきました。


確かに大きいびっくり
天井に頭がついてしまいそうです汗

この大黒様は、木造で日本一。
パワースポットしても注目されているそうです。

桜のきれいな頃
船明ダムや秋葉ダムを巡りながら・・・なんてコースいかがでしょう?



同じカテゴリー(パソコン作品)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初春だより
    コメント(0)