浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

カテゴリー │お城・史跡大河ドラマ

浜松城が期間限定で紫色にライトアップされています。

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

8月28日から9月3日。日没から22:00の間です。

隣のホテルコンコルドは、以前通りかかった時も紫色になっているのを見たことはありますが・・・

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ


今回の浜松城のライトアップはこのタイミングでなぜ?と思ったのですが、そののワケは・・・

どうする家康主演の松本潤さんのお誕生日(8月30日)に合わせてのカラーなんだそうですよ。

ちなみに、明日30日は明日大河ドラマ館に入館するとオリジナルステッカーがもらえるそうです。

また、夜間延長で開館するとか・・・

浜松市もなかなかしたたか面白い企画考えますね~


詳細はこちら

【8月30日】大河ドラマ館特別企画について
https://hamamatsu-ieyasu.com/doramakan_news/detail.html?p=2749


ライトアップもこの企画のひとつだそうです。

せっかくなので、駐車場がすいていたので近くまで行ってきました。

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

夜でも足元に照明などが設置されているので大丈夫でしたが、転ばないように注意して歩きました。

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

近すぎると不気味にみえてしまうんですけど~


というわけで明日は大河ドラマ館もにぎやかになりそうです。

そのタイミングを外して久々に行ってきました。

浜松城「期間限定」紫色にライトアップ

「嵐」の前の静けさ!?

でも、メインフロアや4Kシアターは、ファミリー連れも多くかなりにぎわっていました。

ドラマの舞台は浜松から駿府に移ってしまいますが、浜松大河ドラマ館次の一手は何かな?




同じカテゴリー(お城・史跡)の記事
岡崎城の紅葉2023
岡崎城の紅葉2023(2023-12-02 21:05)

浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023(2023-12-01 19:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城「期間限定」紫色にライトアップ
    コメント(0)