ダイソー「300円ネックピロー」

カテゴリー │MONO

100円ショップ ダイソー
トラベルコーナーにて見つけました。

100円じゃなくて、300円(税別)でしたが即買い!

ネックピロー(首まくら)
ダイソー「300円ネックピロー」

裏側は生地も違います。
ダイソー「300円ネックピロー」

このストライプが4色くらいに加え
ポップなトラベル柄(飛行機とが英文字が書いてある)も
ありました。

日本人は、比較的嵩張らない
空気でふくらますタイプのものを利用していますが
外国の方々はけっこうこのタイプを
みなさん持っているんですね。

このラベルデザインは、やはり外国人向け?
ダイソー「300円ネックピロー」

昨年、カナダに行ったときに
空港でカナダらしいものを見つけ、欲しかったのですが
すでに荷物が増えすぎて断念汗

このようなタイプは2000円前後が多く
決して安くはないのでその後もリサーチしていたのですが・・・

300円ならダメ元で、と決断。

しかし、マイクロビーズが入ったタイプは使い心地も良く、
おまけに想像していたより
私にとってはかなり使えるグッズだったのです。

デビューは国内日帰りバス旅行バスだったのですが
最近、腰痛がちょっとありまして・・・えーん

ネックピローにも使えるのですが
腰の後ろを支えるグッズとしてGood jobナイス

残念ながらお洗濯はできませんが
汚れてしまったら捨てても惜しくない金額です。

300円にしては、かなり上出来なグッズでした。


最近、旅行会社の破たんというニュースがありました。
旅好きとしては、決して他人事ではありません。

ツアーは安心・安全の代償も含め払う代わりに
持っていくグッズは、使い捨てしても惜しくないようなものを
100均などで上手に選んでみるのもありですね。






同じカテゴリー(MONO)の記事
ハンコ特需!?
ハンコ特需!?(2023-10-03 19:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソー「300円ネックピロー」
    コメント(0)