浜松市内の河津桜が満開!

カテゴリー │地域のできごと花を訪ねて

今日は本当に2月?というくらいの暑い1日でした。

こんな陽気で市内では早咲きの河津桜があちこちで満開になっています。

佐鳴湖公園(漕艇場近く)のようすです。

浜松市内の河津桜が満開!

通り沿い(信号待ち)からも楽しめますが、車を降りてちょっとだけ歩いてみました。

浜松市内の河津桜が満開!

浜松市内の河津桜が満開!

満開です。

浜松市内の河津桜が満開!

浜松市内の河津桜が満開!

奥に見える木は、これから咲くソメイヨシノかな?

近くに行ってみたらもうつぼみが膨らみはじめていました。

浜松市内の河津桜が満開!

3月上旬くらいには咲いてしまうのでは?という勢いでした。


1日くらいならポカポカ陽気もうれしいのですが、この先、どうなってしまうのか不安になるほどです。

とはいえ、これからいろいろな花が咲き始めお出かけしたくなりますね~

と同時に花粉と闘わなくてはいけない季節。

最近は落ち着きつつありますが(年のせいで鈍くなっているかも!?)、今年もしっかりお薬を買い足しておきましたよ~






同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市内の河津桜が満開!
    コメント(0)