黄色の花が満開!

カテゴリー │地域のできごと

桜が開花が待ち遠しいところですが・・・

桜もいいけど、
黄色い花がやたらと目につく今日この頃

花もあるけど、新芽だったりもします。

黄色の花が満開!
黄色の花が満開!
黄色の花が満開!
黄色の花が満開!

玉ねぎの収穫が終わって砂地が広がる
ご近所の畑の片隅に
ひときわ鮮やかに咲いているのです。

黄色の花が満開!
天気が良いと、なおさら黄色が鮮やかなのです。


しかし、昨年見たこれはすごすぎましたっ
黄色の花が満開!
キバナフジ(キングサリ)

カナダ・バンクーバーで満開に遭遇しました。

日本では、気候条件が難しいこともあり
さすがにこれだけの規模のものはなかなか見られません。

今年は、カナダが建国150周年ということで
日本からのツアー催行も多く、訪れる人も増えるかな?
個人的にはとても大好きな国ですが、毎年は・・・ムリキャー

桜や花桃、そして藤・・・と
これから季節の花々が一番楽しめるシーズンがやってきます。


【ももよろず日記関連記事】
鉛筆カナダ春の周遊旅(2016.5)



同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色の花が満開!
    コメント(0)