東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

カテゴリー │東京スカイツリー国内旅行

東京さんぽ つづきです。

完成後、はじめてのスカイツリー探訪。
展望台へは入場予定は「なし」です。

11月15日から12月25日の期間限定
クリスマス・スペシャルライティング
間に合いました。

日々異なったライティングが見られるのですが、
その中でも週末の1時間限定がこちら

シャンパンツリー
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~
もみの木をイメージしたグリーンの
イルミネーション

21:00になると冬粋に変わりました。
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

これも冬の期間限定。
普段はゴールドの部分が
鮮やかな白になっています。

鉄製の建造物なのに
ガラスのように見えてしまうほどきれいです。

変わる瞬間も気になっていましたが・・・
いったん消灯して(30秒くらい?)
上から下に向って、すーっと点灯されていくんです。

真下からのスカイツリーはやはりド迫力
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~
エレベーターや展望台からは
どのよう見えるのでしょうか?

逆さツリーライトアップバージョン
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~


翌日は、爆弾低気圧のような悪天候で
昼には展望台が休止したそうです。

その夕方、
浅草から見たツリーはこんな感じでしたが
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

夜7時過ぎてから復活しました!

です。
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

上空がまだ雲に包まれていたせいか
てっぺんに不思議な反射が・・・
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

地上には、クリスマスシーズンのイルミネーションも
ありましたが、かなり地味です。
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~
言うまでもなく、主役の格が違います!

でも、こんなきれいなイルミネーションも
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

ずーっと外で見ていても飽きないのですが(笑)
話題のソラマチを素通りするわけにもいきません。

日曜日と月曜日の夜だったのて
予想外にソラマチはすいていていました。
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~

しかし、なんと誘惑の多いこと汗
おかげで、「限定」もののスイーツ買い込んでまいりました。

東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~
はじめてスカイツリーの見える
浅草・隅田川近くに宿泊しましたが
ぜいたくな夜景を楽しむことができました(^^)v

晴れ女太陽健在でしたナイス


花東京スカイツリー
 クリスマス・スペシャルライティングスケジュール



同じカテゴリー(東京スカイツリー)の記事
エポンジュの焼菓子
エポンジュの焼菓子(2015-12-27 23:24)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京さんぽ5~スカイツリーライトアップ~
    コメント(0)