飛行機から見る富士山

カテゴリー │東京スカイツリー飛行機・空港

先日、空から見た富士山があまりにもきれいだったので
お見せしちゃいます(^^)v

飛行機から見る富士山

目的地(米子空港)周辺が低気圧に覆われて
「条件付き運航」という形での出発でしたが
東京・羽田はこんなによいお天気

飛行機から見る富士山

陽が昇ったばかりの6:55発

空港からスカイツリーだって見えちゃいます
飛行機から見る富士山

離陸した瞬間に富士山がどーん!
飛行機から見る富士山

お台場もよ~く見えました
飛行機から見る富士山

スカイツリーは、
外観を見てその美しさを堪能するものだと・・・
飛行機から見る富士山

離陸して15分くらいでこんな景色
飛行機から見る富士山
飛行機から見る富士山

3000m級の山々が連なる南アルプスかな?
飛行機から見る富士山
(5000m超のアンデス山脈の迫力にはやっぱり勝てない涙

この先は、琵琶湖などが見える予定でしたが
残念ながら厚い雲に覆われてしまったのでした
飛行機から見る富士山

↑これはこれで、ホイップクリームや綿菓子にも見えて美味しそう~ハート


普段、近くに富士山が見える静岡県民でも
なかなかこの景色はお目にかかれませんよね?

そもそも静岡県民
新幹線が便利すぎて、飛行機に乗る機会が少ないですから(笑)

今まで、このルートを飛ぶこともなかったし
こんなにきれいな上空からの富士山は初めてのことでした


この景色を楽しむために
「何が何でも富士山見てやるぞ~」と
外国人並みの気合いの入れようで、事前チェックしました

航空会社には
こんなホームページがあるんです

ANA
https://www.ana.co.jp/book-plan/reservation/domestic/asr/viewpoint/

JAL
https://www.jal.co.jp/dom/mt_fuji/

行先や飛行ルートによって
見える景色がそれぞれ違うんですよね

事前座席指定もバッチリでした

ちなみに東京から鳥取方面へは
左側が眺めの良い席になりますよ~


※機内からの撮影時は、
 デジタルカメラやスマホは、機内モードにしましょう!


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(東京スカイツリー)の記事
エポンジュの焼菓子
エポンジュの焼菓子(2015-12-27 23:24)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛行機から見る富士山
    コメント(0)