エポンジュの焼菓子

カテゴリー │東京スカイツリーマカロン

東京スカイツリーのソラマチに
私の好きな「メレンゲ菓子」専門店があるというので
立ち寄ってみました。

メレンゲ・焼き菓子専門店のエポンジュ(éponge)

メレンゲ菓子の代表といえば、マカロン

予定では、マカロンだけ買うつもりでしたが
お味見させていただいたダックワーズが美味しく
さらに、カラフルで見た目にもインパクトがありお買い上げ~

これだけでもインパクト十分ですが
エポンジュの焼菓子

おみやげにバッチリなパッケージ
エポンジュの焼菓子

外はカリっと、中はしっとり
クリームもたっぷりで、ちょっと甘めですが
(ベリー系など)酸味が効いているので良いバランス。
エポンジュの焼菓子

カラフルな5個セットは
・ブルーベリー・ラズベリー・レモン・ホワイトチョコ・抹茶

バラ売りもあります。


そして、当初のお目当てのマカロンもゲット
こちらは、バラで買いました。
エポンジュの焼菓子
バニラ、チョコ、あと・・・何だっけ?

クリームも濃厚でしっかりした感じです。

食べ比べてみると・・・
同じフランス由来のメレンゲ菓子でも、
ダックワーズの方がコストパフォーマンスが良いことに
気づいてしまった私びっくり

非日常的な食感では、マカロンの勝ちですが
こんなカラフルなダックワーズがあれば
「食べた感」のあるダックワーズを選んじゃいそうです。



いまだに登っていないスカイツリーですが、
訪ねたこの日(11月17日)は、フランスのテロを追悼する
フランス国旗バージョンでした。
エポンジュの焼菓子

来年は、「追悼」するような出来事が起きない
平和な年でありますように・・・



同じカテゴリー(東京スカイツリー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エポンジュの焼菓子
    コメント(0)