桶ヶ谷沼の菜の花畑

カテゴリー │花を訪ねて

磐田市にある
桶ヶ谷沼の菜の花畑に行ってきました。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

桶ヶ谷沼(おけがやぬま)は、
県の自然環境保全地域にも指定されている
自然豊かな沼。
トンボの里としても知られています。

沼に隣接したエリアは、この季節一面黄色に染まります。
桶ヶ谷沼の菜の花畑
菜の花畑の奥に桶ヶ谷沼があります。

数年前に行ったときにはなかった展望台が登場。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

蜂が多いのですが、人間が逆らわなければ大丈夫・・だと思います。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

ビジターセンター(桶ヶ谷沼に関する資料展示や体験学習)と
休憩処が近くにあります。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

とんぼ茶屋の駐車場の桜も咲き始めました。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

低空飛行する飛行機にびっくりびっくり
自衛隊の空中警戒管制機 AWACS(エーワックス)。
ちょっと珍しいコラボでした。
桶ヶ谷沼の菜の花畑

菜の花は、あと1週間くらいといった感じでしょうか。

場所は磐田グランドホテルの東側
磐田バイパス沿いすぐのところです。
(一部舗装されていない道もありますが)駐車場もあります。

 花桶ヶ谷沼ビジターセンターのホームページ
 http://www.city.iwata.shizuoka.jp/okegaya-vc/



同じカテゴリー(花を訪ねて)の記事
岡崎城の紅葉2023
岡崎城の紅葉2023(2023-12-02 21:05)

浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023(2023-12-01 19:27)


 
この記事へのコメント
AWACSは菜の花盗・トンボ盗を警戒しているのかな?
それとも、もしかして・・・遠州上空の放射線量をチェックしているのかも
Posted by yotayota at 2011年04月05日 09:54
> yotayota さま

浜松市内では時々見かけますが
広範囲に飛んでいると何かあったのかと心配ですね。

現在、自衛隊の方々が被災地で
懸命の活動をしてくださっています。
AWACSにも安全を見守ってほしいですね。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2011年04月05日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桶ヶ谷沼の菜の花畑
    コメント(2)