浜松城公園の紅葉2023

カテゴリー │お城・史跡花を訪ねて

先日、浜松城公園のようすを見てきました。(11月27日のようすです)

スタバの横がいい感じに色づいていました。

浜松城公園の紅葉2023

これなら日本庭園で素晴らしい紅葉が見られそう、と期待していきましたが・・・

浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023

ちょっと残念。

まだ色づいていないところもありますが、今年の暑さで葉っぱがだめになってしまっているようなところもありました。

気を取り直してお城へGO

浜松城公園の紅葉2023

浜松城公園の紅葉2023

天守閣のまわりは桜ほどにぎやかではないようです。

しかし、大手門の前のイチョウが見事でした。
浜松城公園の紅葉2023

家康像とのショット。
浜松城公園の紅葉2023

そして、城好きが撮るとこういうアングルになりま~す
浜松城公園の紅葉2023


今年の紅葉は猛暑で色づきが今いちになってしまっているのでしょうか?

真っ赤に燃えるような紅葉は見られないのか・・・と思ったら案外近場にありましたよ。

続く。



同じカテゴリー(お城・史跡)の記事
岡崎城の紅葉2023
岡崎城の紅葉2023(2023-12-02 21:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城公園の紅葉2023
    コメント(0)