トイレで見かけたこのマークは何?

カテゴリー │飛行機・空港よろずごと

先日、とある施設のトイレを利用しました。

全体にゆったりした個室が並んでいるトイレを利用しましたが、扉にこんなマークがついていました。

トイレで見かけたこのマークは何?

禁煙の左にあるのは何のマークでしょう?

実は私も知りませんでしたが・・・

フィッティングボードを備え付けてある印なんです。

フィッティングボードって何?ですが、着替えなどをするときに靴を脱いで利用します。

トイレで見かけたこのマークは何?

トイレで見かけたこのマークは何?

スボンやスカートの履き替えなどの際、衣服や自分の足がトイレの床につくことなく着替えができますね。

また、子供さんのオムツの交換などにも利用できます。


実は、そうとは知らずにこの反対側のスペース(かなり広い個室だったので便器からなるべく遠いところで)で、自分の靴の上に乗りながら着替えをしていました。

体幹バランスが超悪い私は、ふらふらしながら壁にもたれかかって、それはそれは大変だったのですが、着替え終わったときにこのボードが目に入ってしまい・・・アレレ~

実は活用できていなかったんです。

こんな便利なものがあるなら早く言ってよね~

このマークでみんな理解できているの? オバサンが知らなかっただけ?


調べてみると、デパートや駅のトイレなどに増えているそうです。

お出かけの際やイベントなどで現地に到着してから着替えたいという要望に応えるというものなんですね。

ひとつ勉強になりました。




同じカテゴリー(飛行機・空港)の記事
富士山上空
富士山上空(2023-11-03 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレで見かけたこのマークは何?
    コメント(0)