侍ジャパン アメリカのマイアミへ

カテゴリー │飛行機・空港よろずごと

連日、WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本人を熱狂させてくれている侍ジャパン。

昨晩は大変盛り上がったようですが・・・

私はテレビは見ていません。

それでブログの記事かよ・・・と怒られそうですが、そもそもじっとスポーツ中継を見ていられない性格なので、結果をダイジェストで見るのが好きです。

今朝、「モーニングショー」のダイジェストで、しっかり名場面はチェック済です。はい。


で、試合結果より気になったのが、試合後すぐにチャーター機でマイアミに飛び立ったいうニュースです。

朝、このニュースを知り、さっそくどこを飛んでいるのかチェックしましたよ~

侍ジャパン アメリカのマイアミへ

スマホアプリ「Fright Rader 24」での画面です。

https://www.flightradar24.com/

無料アプリなので広告がついてきます。なんとも直球すぎて笑えますけど。

便名がわからないと調べられないのですが、ググったら「JL8800」という便名が見つかりました。すごい世の中です。

その後、そろそろ到着かな~とお昼ごろに見たのがこちら

侍ジャパン アメリカのマイアミへ

アメリカ広いわ・・・まだまだ。

ということで、その後は到着まで見届けられませんでしたが・・・けっこう楽しませていただきました(*^▽^*)



海外で活躍する選手たちもいて、まさにドリームチーム。

普段野球を見ない人でも見たくなっちゃうのもわかる気がします。

中でも、大谷選手は技術は文句なしの一流なのに、トークもうまいし、何といってもあの癒し系のお顔が世のオバサンたちを虜にしてしまうのですね~(笑)

そして、あと2つ勝てば世界一。

少しは見る気になっていたけど、時差があるならダイジェストでいっか・・・という心境。

やっとコロナから解放されはじめた日本に明るいニュースを届けてほしいと思います。

頑張れ!侍ジャパン。





同じカテゴリー(飛行機・空港)の記事
富士山上空
富士山上空(2023-11-03 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侍ジャパン アメリカのマイアミへ
    コメント(0)