浜松城天守閣 絶賛工事中!

カテゴリー │お城・史跡大河ドラマ

久しぶりに大河ドラマ館の進捗などを見ようと浜松城公園に行ってみました。

すると、まさかの工事中

浜松城天守閣 絶賛工事中!

天守閣がすっぽり保護シートに覆われて、まったく見えません。

こちらは東側
浜松城天守閣 絶賛工事中!

工事するって言ってましたっけ? 私聞いてませんけど~ (-_-;)

たしか内部はまだ展示リニューアルしたばかりだったはずですが・・・

浜松城天守閣 絶賛工事中!

外装工事だそうです。

なお、天守閣内については3階の展望台を除いて内部の見学は可能です。

浜松城天守閣 絶賛工事中!

2022年12月頃まで工事が続くそうです。

岡崎城が一足早く半年以上かけて天守閣内部を含めて全面リニューアルしているのは知っていましたが、大河ドラマに向けてバトル本気モードになってきましたね~

静岡市も歴史博物館がプレオープンしているそうです。


肝心な浜松の大河ドラマ館のほうですが・・・

南側には何やら入口風のゲートが

浜松城天守閣 絶賛工事中!

西側に建物がほぼできていました。

赤い入口と黒光りする壁面
浜松城天守閣 絶賛工事中!

北側にはこんな装飾も
浜松城天守閣 絶賛工事中!


いつもの富士見櫓跡まで運動がてら登ってみました。

浜松城天守閣 絶賛工事中!

今からオープンが待ち遠しいです。




同じカテゴリー(お城・史跡)の記事
岡崎城の紅葉2023
岡崎城の紅葉2023(2023-12-02 21:05)

浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023(2023-12-01 19:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城天守閣 絶賛工事中!
    コメント(0)