大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

カテゴリー │出世大名家康くん大河ドラマ

工事中好き♡がお送りする続編です(笑)

来年の大河ドラマ「どうする家康」の浜松大河ドラマ館が着工したと聞いて早速行ってきました!

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

浜松駅や市役所にも横断幕などがかけられてウェルカムムードに

浜松駅から浜松城まで歩きましたよ~(運動不足にはちょうど良い距離)

が、・・・(GWのとある日の夕方)

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

誰もいない・・・

ここは市役所北側、旧元城小学校跡地です。

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

土が盛られているのと、現場事務所らしきプレハブが建っているのが確認できただけでした。

一昨年くらいに訪れた時には、”絶賛”発掘調査中でした。(二の丸の遺構が出土したらしいです)

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!


建設は地元の須山建設さんです。

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

完成は(ドラマがスタートする)来年1月ということらしいです。

浜松時代の家康は27から44歳くらいなので、ドラマ中盤ということでしょうね。

しかし家康の長い生涯のどこからはじまり、どこで終わるのかが謎。

キャストも続々と発表されて、「鎌倉殿」を見ながらすでに次の大河に向けて臨戦態勢です(笑)

なお、大河ドラマ館は岡崎市と静岡市でも開設されるそうです。


ところで、工事中好きとしてはこちらも気になります。

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

道路をはさんだ反対側では、浜松いわた信用金庫の本社ビルが建設中。

最近、市内各所にもデザインがステキな支店が相次いでオープンしています。

10階建てと4階建ての2つのビルができるそうで、建造物的にはこっちの方が気になります(^^ゞ


久しぶりに浜松駅構内を歩いていたら家康くん&直虎ちゃんのペアがひょっこり現れました。

大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!

来年は大忙しになると良いなぁ。

どうする家康 大河ドラマ館着工 浜松市、23年1月開館目指す (あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース

久しぶりに巨大工事現場!



同じカテゴリー(出世大名家康くん)の記事
どうなる?新区名
どうなる?新区名(2022-09-07 20:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大河ドラマ館建設はじまる!そしてこちらも絶賛工事中!
    コメント(0)