浜松駅前の家康くんも衣装替え!?

カテゴリー │地域のできごと出世大名家康くん

久しぶりに浜松駅へ。

北口広場(キタラ)にいる「モザイカルチャー家康くん」の様子がちょっと違う感じ。

浜松駅前の家康くんも衣装替え!?

毎月このブログでは、中田島砂丘近くにある「石人の星公園」のウナギドッグの「着せ替え」のようすをお伝えしていますが、

この家康くんも着せ替え(付け替え!?)しているのは初めて知りました。

夏バージョンで、スイカとうちわを持っています。

っていうか今まで手に持ってました?

と思って振り返ってみたら今年の1月はこれでした。

浜松駅前の家康くんも衣装替え!?


ちなみにモザイカルチャーとは、木や花々を使って金属フレームにあわせて植物を埋め込んで作る造形アート。

2009年に浜松市でモザイカルチャーの世界大会が開催されたことから

浜松は国内モザイカルチャー発祥の地になっています。

ふと懐かしく思い出したので、当時の写真蔵出しです。

浜松駅前の家康くんも衣装替え!?

浜松駅前の家康くんも衣装替え!?

浜松駅前の家康くんも衣装替え!?


そして、来年2004年には浜名湖ガーデンパークとはままつフラワーパークを舞台に

20年ぶりに花博も開催されることが決まっていますよ。

浜名湖花博2024



同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松駅前の家康くんも衣装替え!?
    コメント(0)