虚空蔵さまにぎわっていました~

カテゴリー │地域のできごと出世大名家康くん

地元、新橋町の虚空蔵さまのお祭りに行ってきました。

虚空蔵さまにぎわっていました~

ここ数年コロナ禍で縮小されていましたが、今年は2月11日土曜日は車両通行止めにして久々に屋台も並びました。

仕事が一段落した夕方、お詣りがてら行ってきました。

虚空蔵さまにぎわっていました~

こんな場所から露店が並ぶなんてずいぶん久しぶりのことです。

お詣りする前から食べ物が気になって気になって・・・(笑)

昼間は出世大名家康くんも出動していたと生徒さんから写真をいただきました。

虚空蔵さまにぎわっていました~


今年は久しぶりにだるまさん買おうかな~と思っていたところにいいもの見つけちゃいました!

拝殿の横のお札やお守りを売っているところだるまつきのおみくじがありました。

虚空蔵さまにぎわっていました~

(許可をいただいて撮影しました)

かわいいサイズのだるまさんが数色。

迷いつつ、何色も買うなんて”強欲”すぎるかな~と思っていたら「全色買われる方もいますよ~」といわれちょっと安心。

3色買っちゃいました~

虚空蔵さまにぎわっていました~

虚空蔵さまにぎわっていました~

・黄色は商売繁盛(活力ある色)

・白は物事を一から始める時(純粋を示す色)

・緑は身体健康(疲れを癒す色)

若い時は真っ先に赤やピンク、金色などイケイケの色も選んだかもですが、悲しいかな最初に選んだのは緑!

なお、おみくじは普段引かないんですが・・・なんと!!2つが大吉、1つが中吉でした~(^^)v


露店のお買い物もあれこれ目移りしてしまいましたが、冒険せずにこんな感じで・・・

虚空蔵さまにぎわっていました~

キャッシュレス(主にPayPay)でお支払いできるので便利でした。

差し入れにいただいたおこしと秋芳堂さんのカステラ饅頭

虚空蔵さまにぎわっていました~
虚空蔵さまにぎわっていました~

ごちそうさまでしたm(__)m




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虚空蔵さまにぎわっていました~
    コメント(0)