ロッテ「マスカットリキュール」

カテゴリー │洋酒チョコ

ロッテの洋酒チョコ

今年も新製品が出ました~

マスカットリキュール チョコレート

ロッテ「マスカットリキュール」

そろそろ洋酒チョコもシーズン終盤という3月なのに? 今ですか? という疑問はさておき

マスカットといえば、最近は皮ごと食べられるシャインマスカットが私も大好き♡

このチョコに使われている果汁は、(種のある)マスカットオブアレキサンドリアだそうですが。


見た目はバッカスと同じ形状、個数です。

ロッテ「マスカットリキュール」

チョコの中は、クリーム状の洋酒ペースト。

しっかりマスカットの味が再現されていて美味しいです。

いや~、これは久々のヒットだわ~(^o^)

昨年のレモン(今年も販売されていますが)は今いちでしたが、アップルブランデーよりも、コーヒーリキュールよりも、絶対美味しい!

アルコール分は2.9%なので、バッカスの3.2%よりちょっと低め。

馴染みのあるぶどうということもあり、バッカスが苦手という方でも(お酒に弱くなければ)大丈夫ですよ~

洋酒チョコの入口としてもこれはいいかもです。


スーパーでこのチョコを見つけた時、ズラリとロッテの洋酒チョコが並んでいて感動しました。

バッカス、コーヒーリキュール、アップルブランデー、マスカットリキュール・・・

(写真撮りたかったけど店内撮影不可なようなのでありません)

ミントチョコも洋酒チョコもやっと世間に認知されてきたようでちょっぴりうれしいです。




同じカテゴリー(洋酒チョコ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッテ「マスカットリキュール」
    コメント(0)