ロイズ生チョコ「チョコミント」

カテゴリー │スイーツ(全国各地)洋酒チョコミント系

ロイズ(ROYCE)の生チョコ買ってきました~

生チョコは他にも数種類ありましたが、ミントと洋酒で即決!

チョコミント & シャンパン ピエール ミニョンです
ロイズ生チョコ「チョコミント」

左のシャンパンは物産展で購入したことがありますが、ミントは新製品?

外観はいつもの生チョコですが・・・

ロイズ生チョコ「チョコミント」

断面は美しい2層構造です♡

ロイズ生チョコ「チョコミント」

ほんのりミント色の層は、ミントリキュールを使ったホワイトチョコレートの層。
その下には、おなじみの濃厚なカカオ感たっぷりのチョコレート層。

ガツンというミントではありませんが、上品にミントが味わえます。

ここ最近食べたミントチョコの中ではトップレベルのおいしさです。

なお、こちらは期間限定&数量限定の商品ですが、お取り寄せも可能です。


新型コロナの感染がはじまって1年くらいは、お取り寄せで観光地などのおみやげを買っていましたが、やっぱり現地に行けるというのは幸せです。

ところで、以前真夏に北海道に行って購入したチョコレートが(羽田経由で帰る途中に)溶けてしまった苦い思い出があるので、今回は保冷バッグ持参で準備万端!で行った北海道ですが、帰ってきたら浜松の方が寒かった・・・というオチ。

帰ってきた日の浜松は雨で最高気温が20℃くらい。夜到着した時には半袖では寒いくらいでした。

逆にその日の富良野・美瑛の日中は26℃くらい。

北海道は涼しいというイメージで行くと、びっくりすることもあります。(ただし夜は冷えます)

晴れたのは3日間のうちの1日だけでしたが・・・

いちばん晴れてほしい場所で晴れたので良しとします。

ロイズ生チョコ「チョコミント」
美瑛 青い池にて



同じカテゴリー(スイーツ(全国各地))の記事
焼き芋自動販売機
焼き芋自動販売機(2023-01-17 20:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロイズ生チョコ「チョコミント」
    コメント(0)