続・直虎ちゃんグッズ

カテゴリー │出世大名家康くん出世法師直虎ちゃん大河ドラマ

いよいよ大河ドラマも
大きな展開を迎えて、面白くなってきた!?

正直、主役の柴咲コウさんよりも
脇役の男性陣の渋い演技にはまっておりますが・・・


さて、生徒さんからも
「ゆるキャラ好き」と思われている私、
続々と直虎ちゃんグッズをいただいてしまいました~


直虎ノート

続・直虎ちゃんグッズ
M様より

表紙は直虎ちゃんでなくて、渋~い「直虎」

用紙には、上下に等間隔のドットと、中央に点線が入っています。
続・直虎ちゃんグッズ

以前、「勉強ができる子のノートは美しい」ということで
こういうタイプのものを使っていると聞いたことがあります。

今さら努力してもムダですが(悲)
メモに走り書きして、あちこちに散らばっている
現状の改善には役に立ちそうです汗



直虎ちゃんフニフニうちわ
続・直虎ちゃんグッズ
K様より

素材がやわらかいプラスチックのよう。
力をこめてパタパタしなくても良い風が来るそうです。

夏場は、近年「扇子持参」でお出かけですが
今年は、これで行こう!


家康くん&直虎ちゃんクリアファイル
続・直虎ちゃんグッズ
S様より

協働センターで配布していた市の助成物。

最近は、このA5タイプのものが増えていますね。
バックにも収まりが良いので、活用できそうです。


みなさまありがとうございましたm(__)m


生徒さんの中にも、大河ドラマ館に行って来られた方が
増えてきました。

そろそろ行こうかなぁ~
続・直虎ちゃんグッズ
(2016.12撮影)


【ももよろず日記関連記事】


別館「ももよろずハイパー」にて
「直虎ゆかりの地めぐり」 気まぐれ更新中です。




同じカテゴリー(出世大名家康くん)の記事
どうなる?新区名
どうなる?新区名(2022-09-07 20:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・直虎ちゃんグッズ
    コメント(0)