くしゃみにご用心

カテゴリー │よろずごと

5月に入り花粉症もぼちぼち治まってきました。

お薬なしでもなんとかいけるので安心していたのですが
それでもくしゃみと鼻水の症状は多少あるのです。

そんな中、数日前から肩のあたりに違和感が・・・

くしゃみをしたり鼻をかんだりするたびにズキッ雷

あおむけの体制で起き上がるとズキッ雷

この痛みは、過去に一度
「肋骨にヒビが入った」時と似ている感じがします。
(その時は、スノボで転倒という状態ですが・・・)

日ごとに痛さが増すので病院に行きましたが
幸か不幸かレントゲンにはうつらず
(軟骨にヒビが入っていても映らないのだそうです)
「安静にして様子を見てください」という診断結果となりました。
くしゃみにご用心

咳やくしゃみで肋骨にヒビが入ったというお話は聞きますが
体が華奢(きゃしゃ)な方がなるものだと思っていましたキャー

私なんて対象外のはずだったのに・・・

あ~あ、くしゃみが豪快すぎたかな!?

すっきりしたくて、鼻をかむのも勢いよすぎたかしら!?

というわけで、花粉症にはこんな「痛~いオチ」があるので
心当たりのある方、ご注意くださいませ危険



同じカテゴリー(よろずごと)の記事
この実なんの実?
この実なんの実?(2024-02-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くしゃみにご用心
    コメント(0)