小国神社へ

カテゴリー │ちょっとおでかけ

昨日は、好天太陽に誘われて小国神社へ。

いつもは正面の駐車場から入るのですが
気分を変えて裏手のゴルフ場経由で、
東側の駐車場から境内へ。

眩しいくらいの新緑の歩道
小国神社へ
参道とは一味違った穴場的新緑スポット

有名なカメラスポットです
小国神社へ
小国神社へ
紅葉もいいけど、私にはこれが「ベストシーズン」

青葉も透き通っています
小国神社へ

宮川沿いにはシャガも咲いています
小国神社へ

遠江国一宮という格式ある神社で
大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られています
小国神社へ

参道沿いにある「事待ち池」の風景
小国神社へ


駐車場のツツジも色とりどり
小国神社へ


そして、やっぱり最後は「花より団子」というわけで
ことまち横丁でかき氷をいただいてきました。

「森の治郎柿」は町名物の柿を使っています。
小国神社へ
果肉たっぷりで食べごたえがありましたが
氷が融け気味のため少々甘めでございました。
ちなみに隣は人気No1という「うまトマト」です。

その後は、車の慣らし運転で、
森町のスマートインターから浜松いなさインターまで、
気持ちよく新東名を走ってきたのでした~車



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小国神社へ
    コメント(0)