春の浜名湖ガーデンパーク

カテゴリー │花を訪ねて

日頃の運動不足解消に
春の花が見ごろの浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

毎年秋に浜名湖フォークジャンボリーが開催される
屋外ステージのすぐ横に広がるのはネモフィラのお花畑クローバー
春の浜名湖ガーデンパーク
春の浜名湖ガーデンパーク
近くで見るとかわいい花が集まっています。

昨年秋はここは赤やピンクのコスモスで彩られていました。
鉛筆ガーデンパーク コスモス満開 記事はこちら

コスモス畑と同様に、展望台から眺めると
お花畑の中に何やら絵が見えるくるそうですが・・・
春の浜名湖ガーデンパーク
残念ながら今回は展望台には上りませんでしたガーン

国際庭園といわれるエリアは
浜名湖花博の時に作られた各国の特徴的な建物が残っています。
春の浜名湖ガーデンパーク
中国のエリアに咲いていたキクモモが鮮やかでした。

こちらはタイの建物のようです。
春の浜名湖ガーデンパーク

ガーデンパークの一番奥には、人気の花の美術館があります。

ここは見ごろを迎えた色鮮やかなガーデン。
目に眩しいとはこういうことなんだというくらいたくさんの色、色。
春の浜名湖ガーデンパーク


春の浜名湖ガーデンパーク
春の浜名湖ガーデンパーク春の浜名湖ガーデンパーク
春の浜名湖ガーデンパーク春の浜名湖ガーデンパーク春の浜名湖ガーデンパーク
チューリップもたくさんの品種が咲き誇っています。
(クリックすると拡大されます)
睡蓮池にかかる橋はが満開です。
春の浜名湖ガーデンパーク

チューリップは今月いっぱいくらいですが
これからGWにかけて様々なイベントも企画されているようです。

お花好きな方はもちろん
私のように運動不足汗という方にもおすすめです肉球

花浜名湖ガーデンパークホームページ
http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html



同じカテゴリー(花を訪ねて)の記事
岡崎城の紅葉2023
岡崎城の紅葉2023(2023-12-02 21:05)

浜松城公園の紅葉2023
浜松城公園の紅葉2023(2023-12-01 19:27)


 
この記事へのコメント
こんにちは^^
ガーデンパーク 気づくと結構な距離を歩いていて 運動不足解消になりますね^^
ネモフィラの花畑 ガーデンパークの外側の道を走ると青い一面が目に入りますが、行きたいけど 未だ行けずです。
G.Wに遊びに行く予定なので それまで持っていてほしいなぁと思っています。
花の美術館の藤も満開と聞いて いてもたってもいられないと言った気持ちです。
花の時期は長いようで 短いので 早く行きたいなぁと思います。
Posted by 陽だまり工房SHOP at 2011年04月26日 12:44
> 陽だまり工房 さま

ネモフィラ畑は新聞の写真で一目見て
行ってみたくなりました。

花や景色を楽しみながら歩くだけで
運動できるなんて、本当に一石二鳥ですね。

今年のGWは(浜松まつり中止もあって)
ガーデンパークなどがにぎわいそうです。
ぜひお出かけくださいね。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2011年04月26日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の浜名湖ガーデンパーク
    コメント(2)